あにまるふぉとぐらふぁー

jojophoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 21日

多摩のオオカミ一家

タイリクオオカミ、英語名グレイウルフともティンバーウルフともいわれてます。英語イメージだとだいぶカッコいい。
まあしかし、多摩動物園のオオカミ一家は基本だらけています。午後はほぼずっと寝てばかり。
この日はまだ午前中だったので、朝ご飯直後でオオカミたちもまだ活動的でした。とはいえ、こんな感じでのんびりしてました。



朝ご飯の牛骨を、大口を開けてバリバリ。でもこの大きな骨をかみ砕いちゃうんですからやっぱり物凄いアゴの力です。



食欲が満たされたら次は……というわけではないんでしょうが、もう春ですからね。若いオスがメスにのしかかって本気で叱られています(笑)。
「やめてって言ってんでしょバカ!」



「やれやれ、まだ青いねえ」



それでもまだしつこい若者。もうひとり加わってふたりがかりで口説きにかかってますが、メスの方はキレそうな顔をしてますね。引き時を知らないというのも若さゆえか(笑)。



by joe-moto | 2012-02-21 11:23 | タイリクオオカミ


<< フライングオオワシ      ユキヒョウケンカに飽きて >>