あにまるふぉとぐらふぁー

jojophoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 06日

井の頭ムクドリ

久しぶりに朝から晴れたこどもの日。大混雑の井の頭公園に、大砲担いで行ってきました。
なんでもいいから野鳥を撮ろう、ということだったんですが、結果的に撮れたのは全てムクドリ、ということになりまして(笑)。
でも、モデルになってくれたムクドリくんに感謝。
写真は全て1D4にEF400mmF2.8L IS II USMで、2倍エクステンダーを付けてます。



機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 2500
露出: 1/800 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 800mm
フラッシュを使用: いいえ





機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 1600
露出: 1/800 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 800mm
フラッシュを使用: いいえ





機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 2500
露出: 1/800 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 800mm
フラッシュを使用: いいえ




アオムシをくわえてますね。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 3200
露出: 1/800 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 800mm
フラッシュを使用: いいえ




ちょっと気取って歩いてるカンジ。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 1250
露出: 1/800 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 800mm
フラッシュを使用: いいえ





機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 1250
露出: 1/800 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 800mm
フラッシュを使用: いいえ




地上を走るスピードもなかなか速いんです。両足が宙に浮いてますよね。

機種: Canon EOS-1D Mark IV
ISO: 3200
露出: 1/800 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 800mm
フラッシュを使用: いいえ



400mmの大砲を三脚とキングコブラに乗っけて、たいそう大仰なことになってまして、通行人の注目を集めてしまいましたが(笑)、やっぱりこの組み合わせだからこそ撮れた写真だよなあ、と思います。
ますます野鳥写真の意欲がわいてきた、GWでございました。

by joe-moto | 2012-05-06 00:08 | ムクドリ


<< 井の頭コゲラ      ウンピョウのエサやりタイム >>